ひまわり娘を探せ (´∀`)

突然ひまわりを撮ってみたくなったのだが・・・「今頃何言ってんの!?」やな。(;`ー´)
DSC02810.jpg
しかし、ダメ元で探してみるもんである。遅咲きのひまわり園、ありました!!
今頃ひまわり“というそのまんまのキーワードですぐに見つかった。( ^_^)/□☆□\(^-^ )
DSC02788s_20130922170241fd6.jpg
「ようこそいらっしゃいませ」ってとこかな。
DSC02791s_2013092217024340e.jpg
傾ければ良いというものでもないのだが・・・
DSC02801.jpg
花を撮るには欠かせないミツバチ君なのだが、ほとんど姿がなく、じっと待っていたらようやく一匹来てくれた。
DSC02801Z.jpg
「花弁に一直線のミツバチ君を際立たせるにはこれしかない」と、たぶん当ブログの初トリミング。
DSC02804Z.jpg
一回やってしまえば気がラクになったのでもういっちょ。超マクロ風に。(;`ー´)
DSC02804.jpg
これは元の写真。構図としては断然こっちが良いな。さすがや。と自画自賛・・・
DSC02816.jpg
真上や真横から見るとまるでコーンがどんとくっついてるよう。
DSC02807.jpg
強力台風にも負けずに頑張って耐え忍んだ、満開のひまわりたち。9月22日時点で80%くらいは見頃真っ最中です。
DSC02818.jpg
“サマーサンリッチ マンゴー”君たち。ズームレンズの有り難さが身にしみる・・・
DSC02819.jpg
「実るほど頭を垂れるひまわりかな」( ´ー`)
DSC02827.jpg
美人カメラマンは精力的にケイタイ壁紙写真の撮影中。
DSC02835.jpg
ばっちり決まったな。
DSC02895.jpg
少し離れた田んぼに点々と咲いていた妖しい彼岸花。もうちょい絞るべきだったかも。惜しい!!
DSC02879.jpg
「美の饗宴」(;`ー´)
DSC02779.jpg
HPからは広大なひまわり園を期待していたのだが、実際には小規模なひまわり畑に過ぎなかったのがちと残念。
周辺に駐車場がないという情報だったので、近くの大形商業施設の「ラクセーヌ」駐車場に停めて、徒歩約15分の距離をピクニック気分でたどりついた。気温は31度ほどの”真夏日”なのだが、今夏の40度近かった酷暑の記憶がまだ生々しいので、少しも苦にならなかった。
この「なんやかんや!大原野」。まだ認知度が低いせいなのかどうか分からないが、好転に恵まれた日曜日だというのに、正午過ぎから1時間程度の滞在で他の見物客は3組10名程度だった。午後はもっと多いのかな。
ま、我々としても一度来ればもういいやという感想です。すみません、関係者各位。(;`ー´)
そんな締めくくりでは、努力されている関係者各位に申し訳ないので、ちょっと宣伝しておこう。
9月28日には「ひまわりアート」というイベントが開催予定で、これは見応えがありそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA