“夢の中で”見たような風景

上達の早道は、先達の真似をする事である。・・・と、こじつけつつ一念発起でご近所ツァーに。
DSC03110.jpg
ウチからだって、クルマで3分程度で田園風景に出会えるではないか、環境は同じと見直したのである。
とりあえず、最初に目に入ったヤンマーのコンバイン”CA215P”を。中々カッコいいじゃないですか。
DSC03115.jpg
「実るほど頭を垂れる」・・・もう聞き飽きたって? (;`ー´)
DSC03124.jpg
静かな溜池で久々に水面主役の撮影。
DSC03125.jpg
これも落とせない。というより、こっちの方がバランスが良いかな・・・
DSC03130.jpg
トシのせいか、朽ち果てた機械や設備には、なぜか風情を感じるのです。
DSC03131.jpg
数年前までなら、こんな風に撮るなんて考えもしなかった・・・
DSC03136.jpg
秋といえば、これ。しかし、熟すには程遠い状況。
DSC03138.jpg
しかし、いい感じで色づいて来ているのもあった。
DSC03140s_20130929161147269.jpg
古い農業機械って、質実剛健一本やりでメカメカしくて、けっこう好きですね。
DSC03141.jpg
「分かる人にだけ分かる」それでOK。( ´ー`)
DSC03151.jpg
たまには、もう一台の愛車も撮ってみよう。
DSC03156.jpg
ビニールハウスの立ち並ぶ風景もけっこう好き。
DSC03161.jpg
ここで大発見。わが平群町は、実は知る人ぞ知る菊の名産地なのであります。
しかも、ちょいと調べてみたら 小菊では日本一!! の大産地らしい。
改めて思い返すと、平群町民になって早くも約10年弱が経っている。しかし、菊について語った事も撮った事も一度もない、いまだによそ者状態の自分を恥じるべしか。(;`ー´)
DSC03164.jpg
まだほとんどが蕾状態だが、咲きかけているのもちらほらと。
DSC03170.jpg
しめた。トンボがやって来た。しかし、今のズームレンズではこれが精一杯。( ´ー`)
DSC03182.jpg
奥行き感、ちゃんと出てるかな・・・
DSC03184.jpg
日曜日とあって、田畑にはほとんど人がいないしクルマの通行もなく、農道の端が臨時駐車場。
DSC03187s_20130929161243891.jpg
最後に「キメてやる」と意気込んでみたのは良いが・・・
今はこれくらいが限界です。笑ってやって下さい。某師。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >「分かる人にだけ分かる」それでOK。( ´ー`)
    分かりました(^^)v
    バックミラーに、あるさんが写ってますね。
    そんな話じゃなくて、このトラクター昭和54年ぐらいの型かな?
    この頃このメーカーは船舶用に採用されていた油圧変速機(ハイパワーシフト)を搭載していました。
    田んぼの畔草がちゃんと刈られていて素晴らしいです、電柵が張られてないので獣の被害は無いみたいですね。
    家も来月5日に刈り取り予定です。

  • SECRET: 0
    PASS: 19619ead4e58e15382b8d028bcfc54eb
    ご明察どおり、自分撮りの事です。( ´ー`)
    ムカシの農業機械、最近お気に入りです。
    近所に点在してるのでまた撮りに行こうと思います。
    「電柵」か、まったく気にしてなかったな・・・

コメントする

CAPTCHA