春の訪れ

桜の名所、毛馬桜之宮公園からOAPまでは、春の昼休みお散歩コース。
本日の現在気温は20度超でほぼ快晴。ぶらり散歩には最高の環境とあれば、カメラを持ち出すしかない。
20140327-01.jpg
シャープに撮りたければこれ一択の”50mm単焦点レンズ”で勝負。
しかし、ここしばらくはきちんと撮ってなかった事もあり、テキトーに撮っていたら大量のぼけ写真を量産してしまった。
まともなのを選ぶのに苦労したが、これもその一枚。カリカリのシャープネスとはいかなかった。猛省 (*´~`*)
20140327-02.jpg
ほのぼのお弁当風景。ビールを飲んだ後は仰向けに寝そべりたい気持ち、良く分かります。
20140327-03.jpg
桜の花は、この地区全体では二分咲きというところ。
20140327-04.jpg
20140327-05.jpg
20140327-06.jpg
ほとんど乗客の姿が見えない水上バスが淡々と航行中。
20140327-09.jpg
こちらの遊覧船「ひまわり号」も外国人観光客数名だけ載せて出発。
20140327-10.jpg
こちらは定員いっぱいで気持ち良さそう、ではなく講習中みたいです。
20140327-11.jpg
遊覧船をしつこく撮るカメラ小僧。(;`ー´)
20140327-12.jpg
かつて住んでいたことのある高層タワーマンション。懐かしい・・・
しかし、この地域ときたら日中は飛行機がJR環状線並みの頻度で飛びまくり、うるさくて窓を開けられなかった。
20140327-13.jpg
別に美しくはないが、何となく雑然とした様子が気に入って撮ってみた。いや、やはりあまり良くないな。(;`ー´)
20140327-14.jpg
満開の見どころは 4月中旬かな・・・
20140327-15.jpg
20140327-08.jpg
本日のランチは、OAP地下のこのお店で。リーズナブルなお値段で豊富なランチメニューが魅力。
20140327-07.jpg
鶏そぼろ定食 680円。安くて旨い、大満足。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA