曽爾高原

2015-10-17_DSC03566.jpg
久々のハイキングは、”黄金のすすき野”で有名な観光スポット「曽爾高原」。自宅からはゆっくり走行して2時間弱程度である。
予定通り昼前に着いたのは良いが、晴天の予報だったのが途中からどんより雨模様となってしまった。(。-ω-)
2015-10-17_DSC03569.jpg
今回は行き当たりばったりで決めたため、最大のお楽しみの自前の豪華弁当はなく、レストハウス前屋台で仕入れ。
サイテーな写真ですな。「いったいどこにピントが当たってるんだ !?」と揶揄されそうであるが「どこにも当たってません。」(;`ー´)
一応残しとくかと、ビール片手にテキトーに撮っただけ。いや、生ビールがあればどうだって良いのである・・・
2015-10-17_DSC03576.jpg
大したコースではないのだが、一名は念のため途中でトレッキングポール無料貸出しを利用する事になった。
2015-10-17_DSC03578.jpg
のんびり進んで30分ほどで高原に到着。しかし・・・
2015-10-17_DSC03582.jpg
“黄金のすすき”なんてどこにもないのは仕方がない。観光ガイドに載っているような風景を目にするには夕陽が必須なので、我々の行動パターンではまずムリなのである。(;`ー´)
2015-10-17_DSC03591.jpg
高原からさらにちょっとした山に登ってみれば、それなりの充実感は味わえる。
2015-10-17_DSC03637.jpg
最近、愚息の登場機会が激減しているが、その理由は”本人が嫌がるようになってしまったため”。親子とはいえ、人権は尊重すべきなので仕方ないが、後ろ姿くらいなら文句ないやろ。いや、文句は言わせない。(*´~`*)
2015-10-17_DSC03640.jpg
午後過ぎからようやく天候が良くなり、気分良く帰途につくことが出来た。
2015-10-17_DSC00685.jpg
ドライブがてら気軽に来られるスポットなので、数年後にはリピートもあるかも・・・
2015-10-17_DSC00691.jpg
ゴルフのおかげで、日頃はなかなか出番のない”320i”君。こんな時くらいは連れだしてやらないとね。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA