枚岡公園最後の梅林

2016-03-05_DSC04507.jpg
1か月前に訪れた枚岡神社を再訪問。目的は梅林とハイキングである。当然今回は好物のお弁当持参。(*´~`*)
2016-03-05_DSC04530.jpg
今回は開花時期を慎重に調べて、好天の日を選んだので最高のコンディションだった。
2016-03-05_DSC04512.jpg
境内でパワースポット風に一枚。
2016-03-05_DSC04517.jpg
神社に来たのだからという事で、一応お参り。もちろん「ラクして儲かりますように」との祈願。ご利益は期待しないが。(;`ー´)
2016-03-05_DSC04529.jpg
神社に隣接する枚岡公園の梅林はまさに見頃。
2016-03-05_DSC04535.jpg
好天にも恵まれ、多くの花見客やハイカーでにぎわっているのだが・・・
2016-03-05_DSC04527.jpg
そこかしこで梅の木がこんな状態に。何と”ウメ輪紋ウイルス”に多くが感染し、梅の木はすべて伐採される事が決定したようだ。
2016-03-05_DSC04546.jpg
せっかく近場で素晴らしい梅スポットに気付いたのだが、これでとうぶんお預けとなりそうである。しかし間に合って良かった。
2016-03-05_DSC04538.jpg
風流な名前の木。しかし名札がないと名付け親以外は誰も分からないと思うが。(;`ー´)
2016-03-05_DSC04548.jpg
さらば枚岡公園梅林。いつになるか分からんが、また来る日まで。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA