コスモス寺

2016-10-15_P1040868.jpg
今はコスモスの時期である。それではと、”コスモス寺”で親しまれている「般若寺」に出かけた。
場所は「奈良少年刑務所」のすぐ近くにある。
2016-10-15_P1040873.jpg
今年、その役目を終えてホテルに改装されるというウワサもある。
いや、いくら何でも”刑務所”をホテルにって・・・採算取れるのか !? 大体、近場(徒歩圏)の観光スポットは「般若寺」くらいやし。(;`ー´)
66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373.jpg
などとよけいなお世話の心配をしてみたのだが、内部はこんな雰囲気のようだ。※写真は”奈良少年刑務所を宝に思う会”より
うぅむ、こんなしゃれた造りになっていたのか。これならホテルに仕立ててもそれほど違和感もないかな。
ちょっと調べてみたら、何と、9月11日に最後の一般公開日があったらしい・・・しかしもう手遅れ。( ´・ω・`)
2016-10-15_P1040859.jpg
さて。今回のお題は10月15日の「コスモス寺」。午前中に出かけたので駐車場も余裕があり、ツーショット。( ´ー`)
2016-10-15_P1040819.jpg
お寺のブログでは、7-8分咲きとの事だったが、いやもう百花繚乱の満開と表現してもかまわないだろう。
2016-10-15_P1040855.jpg
さぁ、たくさん撮るぞ。( ゚∀゚)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA