コスモス寺 その3

2016-10-15_P1040816.jpg
「般若寺(はんにゃじ)」に咲くコスモスは35種類で、総数150,000本にも昇るらしい。ちなみに拝観料500円です。( ´ー`)
2016-10-15_P1040772.jpg
とにかく、格別広大というほどでもない境内のすべての場所で咲き乱れている。
2016-10-15_P1040845.jpg
ただ、カタチや色にはそれほどバリエーションが豊富というほどでもないので、一時間もいると見飽きて来るのだな・・・(;`ー´)
2016-10-15_P1040769.jpg
コスモス = “秋の桜”と書くと、さだまさしのあの名曲が心に浮かぶのは自分だけではないはず。
どこにでもいるようなありふれたアイドル歌手が稀代の名歌手に昇華した瞬間でした。奇跡の名曲といっていいだろう。
2016-10-15_P1040766.jpg
花に飽きたので、またまたアゲハ蝶を。(;`ー´)
2016-10-15_P1040850.jpg
蝶を撮った直後、うまい具合にトンボも来てくれたのだが、これがなかなか手強かった。
マニュアルフォーカスで撮るのだが、被写体が小さい上に目立たない体色のため、ピント合わせに苦労したのだ。何とか合わせてシャッターを切りかけたらその瞬間にどこかへ飛んでいってまた戻って来るという繰り返し。
「いい加減にせんかい !!」(*`Д´*) と心のなかで罵倒してやったら、ようやく動きが少し落ち着いたところでカシャッと。
くっきりジャスピンとはいかなかったが、イラつきつつ慌てて撮った割には、まぁ良しとしましょうか。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA