奈良の紅葉名所 / 依水園(いすいえん)

2016-11-16_P1050196.jpg
奈良県民となって既に10年近く経過するのだが、まだまだ未踏の地が多く残されている。
2016-11-16_P1050197.jpg
自宅からクルマで20分程度で行ける観光名所が数多くひしめいている、奈良市中心部でさえそうである。
2016-11-16_P1050200.jpg
何で今まで知らなかったのだろうという、この「依水園」もそのひとつ。かの有名な「東大寺」のすぐ手前に位置する名園である。
2016-11-16_P1050201.jpg
単に奈良公園の”紅葉の風景”を撮りたくて出かけたのだが・・・
2016-11-16_P1050204.jpg
これまで何度か素通りして来た「依水園」に入ってみる気になった。これまで知らないわけではなかったが・・・
何しろ実に900円という入園料にびびっていたのだ。(;`ー´)
2016-11-16_P1050209.jpg
意を決して入園してみて良かった。美しく整備された、素晴らしい日本庭園なのだった。
2016-11-16_P1050215.jpg
2016-11-16_P1050219.jpg
2016-11-16_P1050221.jpg
良く観光スポット案内で紹介される”前園”も良いが、この広々とした”後園”の方がより素晴らしいと感銘を受けた。
2016-11-16_P1050228.jpg
雑念が消えて、ゆったりとくつろげる、何時間でも過ごせそうな癒やしの楽園。”カメラ小僧”になって良かった。( ゚∀゚)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA