奈良の紅葉名所 / 東大寺

2016-11-16_P1050310.jpg
奈良公園近辺は、奈良の観光名所のメッカである。
「春日大社」「東大寺」「若草山」「興福寺」ちょっと離れて「般若寺」などなど。
2016-11-16_P1050287.jpg
さて。「依水園」でゆったり過ごした後は、説明不要の「東大寺」に寄ってみた。
2016-11-16_P1050295.jpg
超定番スポットというのに、「東大寺」には奈良県民となってから何と二度目の訪問である。( ゚д゚ )
あまりにも近場にあるので「いつでも行けるし。」と、「春日大社」ともども、お出かけコースから外れてしまうのである・・・(;`ー´)
2016-11-16_P1050296.jpg
ここは、残念ながら紅葉の見頃はまだまだ先のようだ。
2016-11-16_P1050298.jpg
2016-11-16_P1050299.jpg
たしか、前回にはなかった木造船が池に浮かべられてイイ雰囲気を醸し出している。
2016-11-16_P1050303.jpg
2016-11-16_P1050309.jpg
2016-11-16_P1050314.jpg
修学旅行生も鹿たちと一緒に写真に収まっていい記念になるのでしょう。( ´ー`)
2016-11-16_P1050315.jpg
この日は平日だったのだが、さすがの人気スポット。ひっきりなしに観光バスが行き交い、すごい観光客の数だった。
人混みは大嫌いという事で早々に退散となった。
2016-11-16_P1050316.jpg
滞在予定時刻も過ぎていたので、とりあえず今回はこんなとこでさようなら、と。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA