沖縄ツァー その3 / 珍生物

2017-04-04_P1060040.jpg
こんな顔で失礼します。( ´・ω・`)
2017-04-04_P1060045.jpg
有名な水族館「美ら海(ちゅらうみ)水族館」の名物”コブシメ”君です。※沖縄名は”クブシミ”らしい
2017-04-04_P1060046.jpg
イカの一種で、”食用になり重要な水産資源”だそうである。おとぼけ顔を見てると食べる気はしないが・・・(;`ー´)
イルカもそうだが、カメラ小僧となってからは初体験となった水族館での撮影は案外手強い事が分かった。どこへ行っても薄暗いし分厚いガラス越しだし、ほとんどの生物はせわしなくチョロチョロと気ままにしかもすばしっこく動き回るしで、数十枚撮った中でジャスピンは一枚もなかった。かろうじて出せるのはゆったりのんびりのこの3枚くらい。シュギョー足りません。( ;´・ω・`)
2017-04-04_P1060064.jpg
いちおう、看板スターも。
2017-04-04_P1060047.jpg
撮るのがヘタで大きさが表現出来ていないが、最近の水族館は強度の確保や奥行き感を強調するためか、巨大な一枚ガラスでありながら大きく湾曲していてそれ自体が見事な展示物(作品)であり、賞賛に値すると思ってます。
※実際にはガラスではなくアクリル製だそうで、“日プラ”という、世界に冠たるオンリーワンの会社の作品

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA