アビイ・ロード 1,990円 !

2017-05-13_P1060804.jpg
一ヶ月くらい前のある日。近所の行きつけ店「三洋堂書店」に忽然と出現した”アビイ・ロード”。本物の新品LPレコードである。
驚いたぜぃ。(。゚ω゚) 長年欲しかったのでもちろん飛びついた。
名盤中の名盤だし、もちろん所蔵レコードコレクションの中にあるのだが、それこそ数え切れないくらいの回数をかけていたのでさすがにノイズがかなり気になる、”状態の良くないレコード”の仲間入りをしていた。
結局ここ10年くらいはほとんど死蔵状態だったが、そろそろ新品レコードをと思いつつ、長い年月が経ってしまっていたのだ。
2017-05-13_P1060807.jpg
やはりというか、これは半年ほど前にネタにした“ディアゴスティーニ”の新シリーズなのだった。何の前宣伝もなく本当に突然現れたので驚いたのだ。パンフレットによると、国内発売のオリジナルアルバムを順次発売となっている。
2017-05-14_DSC02484.jpg
ところがその後、近隣の他のいくつかの大型書店では見た事がない。「三洋堂書店」では現在も大きなスペーで陳列されているのだが。
それではと調べてみたら、不思議な事にいまだに同社のHPのどこを見ても載っていない
実験販売という事なのか、良く分からない。ちゃんと買えたのでそれはどうでも良い事ではあるが・・・
2017-05-13_P1060813.jpg
自分にとってはラッキーだった。実に久しぶりのチリパチノイズのない”アビイ・ロード”。CD版だってあるのだが、レコード盤に針を下ろした直後から「シュッ !!」と始まる”Come Together”、やっぱ何回聴いてもシビレます。(´∀`)
この”1,990円”というお買い得価格は残念ながら初回のみで、以降のアイテムは1,000円アップの”2,980円”となる。
高品質の新品レコードの2,980円は”高い”とは決して感じないが、折角の機会なのでそれでは全品買い直すのかといえば、いかに名盤揃いのビートルズとはいえ、そこまでの思い入れもないので、購入はたぶんこの”アビイ・ロード”で終わるだろう。と思われる。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA