ヒガンバナがやって来た !

2017-09-15_DSC02750.jpg
ある日の穏やかな昼下がり。庭の管理人が突然、

「見て見て ! 珍しい花が咲いてる !! 撮って撮って !!」
と騒ぐので、久々に NEX-7 + 50mm を引っさげて出動した。
2017-09-15_DSC02752.jpg
おぉ、そういえばたしかにこれは・・・彼岸花ではないか。(。゚ω゚)
2017-09-15_DSC02756.jpg
誰も植えた覚えはなく、風が運んでくれたのだろう。人一倍花に詳しい管理人も、この蕾がつくまで気づかなかったそうだ。
これはありがたい。わざわざ出かける必要もなくなった。シュギョーには 1本あれば十分である。( ´ー`)
2017-09-15_DSC02759.jpg
F : 1.8。手持ちの最強レンズなので、このくらいのぼけ具合は当たり前。( ´ー`)
2017-09-15_DSC02760.jpg
F : 2.8
2017-09-15_DSC02761.jpg
F : 5.0
2017-09-15_DSC02762.jpg
F * 8.0
2017-09-15_DSC02764.jpg
F : 18
2017-09-15_DSC02771.jpg
これはイマイチだが、おまけ。やっぱり美しい花はその気にさせてくれます。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA