カメラ小僧の夢が実現

ちょっと、おおげさ過ぎなタイトルで始まる今回は・・・
DSC03485.jpg

「これ、何ぁ~んだ ?」

DSC03489.jpg
これでピン!!と来た人はエライ。というほどの事もないが。
DSC03488.jpg

どおぉ~ん!!

DSC03529.jpg
と、もったいつけての登場は、海上自衛隊護衛艦「あさゆき号」の雄姿。
場所は堺泉北港大浜埠頭。「堺まつり」のため、はるばる佐世保からやって来てくれたらしい。
DSC03417.jpg
何となく「自衛隊を撮ってみたいな~」とつぶやきつつ見学会の検索をして見たらば、実にグッドなタイミング。
何とこの日に、近場に護衛艦がやって来るという情報をキャッチ出来たのだ。ヽ(゚∀゚)
DSC03418s_20131019180048a04.jpg
それにしても、想像していたよりずっとデカイ!! 近くで見るとほとんど壁や・・・ヽ(゚Д゚ )
DSC03435.jpg
「機能美」
DSC03434.jpg
DSC03449.jpg
DSC03450.jpg
ザ・コックピット
DSC03455.jpg
「男の仕事場」やな・・・
DSC03456.jpg
ヘリコプターは実に絵になる。もちろん本日も一番人気だった。
DSC03443.jpg
東宝特撮映画に良く出てたミサイルランチャー。すごい兵器だが、怪獣達にはまるで歯が立たなかったのだ。
DSC03458.jpg
延々と続く乗艦待ちの行列。早めに出て来て良かった。
DSC03465.jpg
兵器は男のロマン。
DSC03471.jpg
・・・などと戯言をほざいていられるのは、平和な国で何の心配もなく暮らせている”平和ボケ”の証拠か。
DSC03437.jpg
陸上自衛隊協賛 !? (;`ー´)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    海上自衛隊の艦船(護衛艦や潜水艦)がよく淡路島近海に停泊しています。
    国道から見えるのですが実際に近くまで行って見物したことはないので、興味のある写真ですね。
    ちなみにこんな漫画をよく見ていました。
    http://www.youtube.com/watch?v=xiJNBHEf6HQ

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ん ? 潜水艦 ?
    ・・・と驚いて調べてみたら、呉から出て来るのや「仮屋磁気測定所」で所用(!?)があるみたいですね。
    でも、まったく華がないのであまり被写体としては関心が湧きませんね。
    やっぱ、空母や戦艦がいいな。護衛艦くらいなら舞鶴まで行けばいつでも見れるみたいなので、気まぐれでふらっと行ってみるかも・・・( ´ー`)
    潜水艦コミックなら、「ジパング」とやっぱし「沈黙の艦隊」が定番かな。どっちも読んでないけど。(;`ー´)

コメントする

CAPTCHA