あべのハルカス再訪

半年ぶりにやって来たのは「あべのハルカス」。
来年の全面オープンまで関心はなかったのだが、単なる気まぐれである。特に理由はない。あえていうなら、本日の日経新聞に「休憩ゾーンが素晴らしい」という記事が出ていたから。
DSC04441s_20131220195856862.jpg
今年一番の寒さとはいえ、木枯らしがキョーレツに吹いていて青空に恵まれたせいもある。
DSC04443s_20131220195858e33.jpg
このありきたりなアングルに大した意図はない。解像度の確認用としておこう。
DSC04446.jpg


7階にある吹き抜けの休息スペースに足を踏み入れると、そこだけハイレゾ音による見えないカーテンで区切られたかのよう。静かで落ち着く空間で、買い物客がくつろぐ


という記事に興味を惹かれたわけ。「ハイレゾ音って何!?」と面食らった人は各自調べて下さい。
DSC04449s_201312210149453d9.jpg
しかし実際に見てみると大して広いスペースではなく、休日なんかだととてもくつろげるとは思えんな。
阪急百貨店のような大空間をイメージすると「肩すかしをくらう」って事になりそうや。( ´ー`)
ハイレゾ音の素晴らしい効果というのは、まったく感じなかった。
それは自分の聴覚がボンクラだという事にしておこう。
DSC04463.jpg
そうそう、ここの 8階に”ポポンデッタ”があるのを思い出した。ちょっとのぞいてみよう。
DSC04458.jpg
鉄道模型の店です。料金を払えば運転出来るが、この規模ではちょっと食しが湧かんな。
とにかく背景がごちゃごちゃでまともな画にならないとは思っていたが・・・
DSC04453.jpg
カッコいいスケルトン仕様のエレベーター。
DSC04455s_2013122102132461b.jpg
DSC04456s_20131221021411729.jpg
DSC04466s_2013122102140845e.jpg
DSC04467s_201312210214092cd.jpg
DSC04469.jpg
平日の昼どきとあって、紳士服売り場は閑散としている。
DSC04470.jpg
まだ14階までしか登れないし、エレベーターホールからしか撮れないのでこんな風景。
DSC04478.jpg
ハルカスを後にして、歩道橋から本物の鉄道模型をと・・・(;`ー´)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA