天神祭の準備風景

何度か書いているが、天神祭の舞台である大川は職場から徒歩一分という素晴らしい環境にある。
20140725-09.jpg
新兵器で百花繚乱の花火や船渡御を撮ってやろうかと意気込んでいたのだが。
この日の気候は全国的に異常というしかない、暑さというよりも”熱さ”。天気予報では最高37度と朝から言っていたが、体感温度はそれ以上。正午前くらいから夕刻までずっと体温以上の極悪な気温を感じた。何もせずに立っているだけでも汗が吹き出して来る。何しろ、自転車で風を切って走行しても、ただただ不快な空気の流れを感じるだけ。
ぼんやりしてたら”熱中症”が人事ではなくなるぞ、と危機感を感じるほど。
20140725-10.jpg
とても夜まで就業後から待機する気にはなれなかった。
20140725-14.jpg
花火は撮れないし、昼休みの間に汗を拭きつつ、ふらふらと自転車でのお散歩撮りでお茶を濁すことにした。
20140725-16.jpg
考えてみれば、船渡御の舞台装置を撮った事もなかったし、ちょうど良いか。
20140725-28.jpg
お気楽スナップをカシャカシャと、深く考えずシャッターを押してみよう。
20140725-32.jpg
知る人ぞ知る、お気に入りの風景。(*´~`*)
20140725-37.jpg
熱い中、ホンマにご苦労さまです。
20140725-19.jpg
美しくもない、というよりも汚い水質の川だが、感じは出てるかな。
20140725-20.jpg
準備に余念のないバイトくん、お疲れさんです。
20140725-38.jpg
出番を待つフレッシュジュースの素たち。
20140725-01.jpg
ニューウエポン”RX-100M3″の記念すべき最初の一枚。これだけ撮れれば何も文句はない。
文字通り、手のひらサイズの高画質。自分はやはり、こんなカメラを待っていたのだとあらためて実感。
さあ、またビシバシたくさん撮るぞ !! (o´∀`o)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    思い切ったのね。おめでとうございます。
    ばしばし撮ってUPしてください。
    テーブルフォトも見たいです。
    やっぱり望遠端かな?

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    思い切ってしまいました。ついにお仲間になれましたね。
    テーブルフォト、もちろん沢山撮りますよ。
    もう「でかくて重い」ミラーレスに戻れないかもです。(;`ー´)

コメントする

CAPTCHA