月ヶ瀬梅渓 2015

しばらく風景写真を撮っていなかったし、「梅の季節だな」と思い立ち、「月ヶ瀬梅渓」に出かける事にした。
IMG_5892.jpg
ここは奈良県有数の梅の名所。ちょうど五年ぶり二度目の訪問である。今や悪ガキと化した愚息であるが、この時期はこんなに可愛いもんでした。( ´ー`)
20150321_50-08.jpg
この地のシンボルである「月ヶ瀬橋」。おぉ、まっすぐ撮れてるぞ。(;`ー´)
20150321_50-06.jpg
川沿いの遊歩道から。
20150321_50-19.jpg
月ヶ瀬橋を渡ったところに「梅の里ふれあい館」があり、ハイキング前にはここでトイレタイムを済ませておこう。
20150321_50-21.jpg
その近辺に駐車場が何箇所か点在しており、その中のひとつに運良く滑り込むことが出来た。
20150321_50-15.jpg
事前の情報では、”三分咲き”だの”五分咲き”だの”見頃”だのと様々だったが、本日は全般的に満開の一歩手前の”八分咲き”というところかな。
20150321_50-16.jpg
ありきたりですが。白い花だと、どうしても赤い橋を背景にしたくなるのだな・・・
20150321_50-28.jpg
桜と違って、しゅっと真っ直ぐに伸びている姿が好きですね。
20150321_50-25.jpg
梅林公園にある唯一の料亭。当然というか、気軽に入ってみようというお値段ではない。(;`ー´)
以下、次号に続く・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA