京都の桜 – 琵琶湖疎水めぐり その2

山科疎水公園の後は、地下鉄山科駅から蹴上(けあげ)駅まで移動し、”インクライン”を目指す。
2015-04-02_P1010228.jpg
と、その前に公園で一休み。ここはお弁当タイムで至福の時を過ごした場所。( ´ー`)
2015-04-02_P1010221.jpg
2015-04-02_P1010220.jpg
幹の根元でさりげなく咲いた可憐な桜の花。
2015-04-02_P1010232.jpg
こんなファッションのカップルもちらほらと見かける事が出来た。風情を感じます。(*´~`*)
2015-04-02_P1010233.jpg
2015-04-02_P1010237.jpg
この人物の存在なしには実現しなかったであろう、”琵琶湖疎水”の立役者である、田辺朔郎博士の像。カッコいいね。(´∀`)
2015-04-02_P1010241.jpg
ジェットコースターの上り坂・・・ではない。
2015-04-02_P1010242.jpg
一気に発電所へと導かれる導水管。
2015-04-02_P1010246.jpg
インクラインに入る前にちょっと寄り道。
2015-04-02_P1010249.jpg
2015-04-02_P1010253.jpg
桜満開の時期につき、カメラ小僧やカメラ娘が多数発生。そこかしこでカシャカシャとシャッター音が絶えません。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA