信貴山ハイキングその2

2016-05-18_P1020159.jpg
中間地点である信貴山バス停を過ぎると、見覚えのある名前が・・・
2016-05-18_P1020160.jpg
いや、こんなトコにあるわけないやろ。実際どうみてもラーメン店のある雰囲気ではない。
2016-05-18_P1020163.jpg
しかし、ちゃんとあった。(。゚ω゚)
開店の支度をしていたおかみさんに聞いてみると、昨年5月に移転して来たそうだ。もともとは近鉄”竜田川”駅の近くの古~い店で営業していたのだ。大阪では有名な老舗のラーメン店で、一度行ってみたいと思いつつ果たせていなかったのだった。
詳しくは聞かなかったが、おそらくは廃業した店舗を買い取って改装したのだろうな。
2016-05-18_P1020174.jpg
「日本一」のすぐ先が”朝護孫子寺”である。これまた、数年前にデビューしたトラさんのお出迎え。
2016-05-18_P1020178.jpg
2016-05-18_P1020187.jpg
2016-05-18_P1020191.jpg
2016-05-18_P1020193.jpg
2016-05-18_P1020195.jpg
今回は本堂ではなく途中の分かれ道で「信貴山城跡」を目指す。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA