ヒガンバナのお引っ越し

「駆除するなら今でしょ !」とのアドバイスに従い、自宅の敷地から移動する事にした。
2017-09-20_dsc02882t.jpg
たしかに、こうやって眺めるとかなり「ヤバイヤツ」の雰囲気がプンプンするな・・・思い込みですが。(;`ー´)
ちなみに、球根はふたつ付いていたが、撮影のため持ち上げたら、あっさり外れてしまったのだ。
2017-09-20_dsc02883.jpg
せっかく珍しい花が咲いてくれたのだが、色々と調べてみたら、やはり今の場所では他の植物への悪影響が懸念されるため、移植を決意し直ちに実行したのだ。※”駆除”はいかにももったいないので。
2017-09-20_dsc02884.jpg
前の場所と変わらないようにみえるが、ここは自宅前の遊歩道脇の緑地帯。ここならいつでも見られるし。
これで我が家は安心だが、ホントにこれで良いのか、と一抹の不安は残るのであった。(;`ー´)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA